2010年03月22日

無料】最大15社の生命保険を一括パンフレット請求!

生命保険 のパンフレットが取りよせられる
病気やケガの治療費が不安!
万一の際、遺族の生活費が心配!
老後の生活費の備えを!そんな方は今すぐ!




ネットで入る保険の魅力


ネット契約できる保険

インターネットで生命保険や損害保険を販売する「ネット保険」。最近は保険選び、申し込み、審査の受付もインターネットから可能な「ネット専業保険会社」が相次いで開業して、「ネットで入る保険」が注目されています。その一方で「保険はよく分からないから、ネットで入るのは難しい…」という人もいるかもしれません。

でも銀行はネットバンキングが一般的になり、住宅ローンの申し込みもネットがお得な時代。証券会社との取引も、手数料の安さや利便性などでネット証券が有利です。だったら保険も必要なことを少しだけ理解して、安さや便利さを手に入れたいもの。ここで「ネットで入る保険」の魅力や注意したい点をチェックしてみましょう。


魅力は「割安な保険料」「分かりやすい商品性」「ネットの利便性」…

インターネットで入る保険の大きな魅力は、
(1)募集コストなどをなるべく省いて、割安な保険料を設定
(2)利用者が選びやすい、シンプルで分かりやすい商品の構成
(3)様々な情報提供や加入後の見直しなどに、ネットを活用
といった点です。ただ、こうしたメリットは、従来のインターネットや電話による通販主体の保険会社も、ある程度共通しています。すべてネットで済むことが「ネットで入る保険」の条件ではありません。大事なのはネットによる(1)(2)(3)のメリットを生かして、自分にとって必要十分な保障が、安心・納得できる保険料で手に入ることです。
「ネット保険」の魅力とは?
ココがポイント(1)割安な保険料

インターネットを中心に販売を行う保険会社の多くは、営業職員をはじめ人件費などのコストを圧縮して、対面販売型の保険会社と比べて保険料を割安に設定しています。このため一般に同程度の保障内容なら、保険料は安くなることがほとんどです。ただすでに加入済みの保険とこれから加入する保険とでは、加入時の年齢などによって違ってくるので、事前にしっかりと調べることが大事です。
ココがポイント(2)シンプルな商品構成

利用者が選ぶ保険だけに、シンプルで分かりやすい商品構成がほとんど。契約者が死亡したときの「死亡保障」、病気やケガで入院したときの「医療保障」のほか、「ガン保障」「女性のための医療保障」など、目的にあわせたタイプも登場しています。希望に応じて「終身タイプ」「定期タイプ」を選べるものもあります。すでに加入している保険に「プラスαの保障を」というときにも、使い勝手のいい保険といえるでしょう。
ココがポイント(3)ネットを活用した利便性

資料を請求すれば、詳しい保障内容や加入する年齢に応じた保険料が記載した資料が送られてきます。そのほかホームページには、保障内容を分かりやすく紹介したコンテンツ、保険料の概算シミュレーション機能などを用意している保険会社がほとんど。加入後は届け出変更、新たな契約の申し込み手続きなどもインターネットからできるなど、利便性の高いサービスを提供しています。
相手を気にせず、マイペースで比較検討できる

もちろん保険会社や代理店のアドバイザーに話を聞くほうが、分かりやすいと感じる人もいるでしょう。そうした人はネットより、対面型販売の保険を選ぶ方が、満足のいく保険選びができるかもしれません。でもアドバイザーを通じて保険を選ぶ場合は、相手を気にするあまり妥協して話を進めたり、「任せておけば安心」と思って保障内容の理解が不十分になることもあり得ます。でも、「ネットで入る保険」なら、取り寄せた資料やホームページを読み、時間のあるときにじっくり各社の比較検討ができるのもメリット。

自分のお金で、自分と家族のための保障を手に入れるのだから、どんな保険なのか、きちんと把握しておきたいもの。そのために必要な情報は、保険会社の資料やホームページなどに豊富に掲載されています。

これから保険に入るなら
「ネットで入る保険」は、今の自分や家族に必要な保障内容や保障額をちゃんと把握することが大事。ただ金額などは自分だけでは分からないので、保険会社の資料やホームページで、保障額や保険料などのシミュレーションを活用しましょう。すでに別の会社の保険に加入している人は、今の保険の保障内容をしっかりと理解することからスタート。それが終われば、自分にどんな保障が必要で、何が不要なのかはっきりしているはず。


posted by ばっじぉ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | うわさの新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。